もりおの雑記日和

主に遊戯王とかのカードゲームについて書いていこうっていうブログです。でも、全然関係ないものだって書くかもしれないです。

サイドチェンジの意義

こんにちはもりおです(  ̄ー ̄)ノ

今日は参加人数8人規模の遊戯王非公認大会に参加してきました!
大会に慣れていないことと、サイドチェンジ用のカードを用意するのが手間だったり、お金に余裕がないというタイプのプレイヤーなのですが、本日はサイドチェンジが以下に大事かを学びましたね(T_T)

身内でわいわいやってるうちはサイドチェンジ用のカードなんて使いませんが。「大会で勝つ」となると必要になってきますね‼

サイドチェンジ用のカードを用意するのは、自分のデッキはどういうタイプに弱いのか、どういうことされると怖いのか、相手によってプレイングはどうするのか。
こういったことを考えることにもなるので、自分のデッキの力を十二分に活かすために思考することもできるというと、サイドチェンジについて考える必要があると思いました(*^^*)

あ、大会は一回戦敗退でしたw