もりおの雑記日和

主に遊戯王とかのカードゲームについて書いていこうっていうブログです。でも、全然関係ないものだって書くかもしれないです。

ストラクとスターターで作る。基本のサイバースデッキ!

こんにちは‼もりおです(*´-`)

今日はなにかと強カードてんこ盛りで話題のストラクであるサイバースリンクの記事です!

ほんとに、最近のストラクは強い‼
そのなかでもひときわ目立つ再録枠ですね( ´∀`)

コズミックサイクロンから、神の通告、次元障壁まで、1枚1000円前後のカードもいっぱい入ってるのでこのストラク買えば実質タダで遊戯王やってるんじゃないかってくらいのクオリティですねw

そんな最強のストラクと、デコード先輩も入ってる最強のスターターでデッキを組んだので公開いたしまーす!
今回のストラクさわった感じ、サイバースを一口に言っても、手札主体で戦うのか、墓地ギミック使うのか、除外ギミック使うのか、トラップはどうするのかと色々な派生案があると思いますので、色んな人の参考に、組んでみたら面白いのではないのでしょうか♪

私のは、とにかくリンクしたいので、こーんな構築にしました‼
(ファイアーウォールドラゴンはストラクとスターターに入ってません。ごめんなさい(T_T))

f:id:moririnch:20170620230635j:plain

特殊召喚しまくって、リンクで対応するっていうコンセプトなので、強いけど神の通告や、次元障壁などは思いきって抜きました‼
お守りカード欲しいって方は、罠の数増やしても良いかもしれませんね♪
序盤でデコードやエンコードをたてて除去されても、リコーデットアライブで再利用したりしましょう!

マスマティシャンは黄泉ガエルやドットスケーパーをおとしてもらうって感じですね( ´∀`)
クラウディアモンスターは癖を感じる人もいると思いますが、手札補充や、リンク数のジャンプアップに使えますよ(*^^*)
デッキレシピはコメント欄に書いておきます(*^^*)

長々と書きましたが、大変面白いデッキなので、遊戯王興味あるかたは、この機会に試してみてはどうでしょうかヽ( ̄▽ ̄)ノ